【2019年】新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします【AquariumFavorite】

アクアリウム日記

スポンサーリンク



新年あけましておめでとうございます!

このブログは昨年の2018年5月末より書き始めたブログで、開始して半年ちょっとではありますが、多くの方にご覧になっていただき、またお問い合わせフォームから多くのコメントを頂きました。

本当にありがとうございます!

熱帯魚が好きな方、または興味がある方、これから始めようと思っている方など,,,お気軽にコメント頂けると嬉しいです(*^^*)

コメントが入っているのを見ると、まじテンション上がってブログ書いていて良かった~と思える瞬間でもありますので、何でもいいので気軽に絡んでくださいね!

引き続き2019年も、アクアリウムに関しての情報をどんどん配信してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

2019年は勇気と冒険の年!?

「今年の干支は何?」

と、聞かれたらすぐに答えることが出来ますか?

もうこの時期になるとさすがに分かりますよね(笑

そう、亥(いのしし)です!

 

干支は全部で12存在しますが、一番最後にあたる亥(いのしし)は「勇気」と「冒険」という意味があるそうです。

また、イノシシの肉は万病をも防ぐ効果があると言われ、無病息災の象徴として崇められている存在だとか。。。

 

勇気と冒険ですか。。。

そうですねぇ、2018年を振り返ってみて思うことは「やろうと思って結局やれなった」という事がいくつかあります。

皆さんはどうですか?

何かやろうと思っても、それがなかなか出来ない。。。

時間が無いとかタイミング的な問題など色々と理由はあると思いますが、いざ手を付けようと思ってもなかなか始められないことありますよね!?

始めさえしてみればなんてことない、「もっと早くやっときゃよかった・・・」なんて思うことがほとんどなんですよね(汗

一歩踏み出す勇気って大切ですよね!

 

趣味でもそうですし、ブログ記事の内容もそうですが、やろうと思っていたことを少しでも多く出来るよう勇気をもってチャレンジしていこうと思います。

皆さんも、前々からやろうと思っていたけど出来ていないことがある場合、是非チャレンジしてみてくださいね!

 

2018年のブログ記事を振り返ってみて

このブログを書こうと思ったキッカケは、熱帯魚を飼育してみようと思ったからなんですね。

僕は学生時代に色んな熱帯魚を飼育していたのですが、就職するタイミングで完全にアクアリウムから離れていたんです。

で、ちょっと落ち着いてきたのでまた飼ってみたいなぁ~なんて思っているうちに、実際に飼育してみたわけですが、、、せっかくなので自分の水槽以外のことでもなんでもいいので熱帯魚に関するブログも書いていこう的な感じの流れでブログ開設したんですね。

また、知り合いにも熱帯魚好きがいまして、中には熱帯魚ショップで働いている友人もいまして、そういった人たちと情報交換などをして記事を少しずつ書いていました。

僕が実際に飼育した熱帯魚は、ネオンテトラやプラティといった超メジャーで人気種です。

ネオンテトラがアクアリウムの始まりと言う人もいるんじゃないでしょうか???

 

それほど本格的な水槽って訳ではなく、むしろ堂々と見せるのが恥ずかしいレベルのレイアウトですが、「自分自身で楽しみながら」という本来の目的は達成できました(多分・・・汗

2018年に立ち上げた水槽の1つをレポートした記事を下記でまとめていますので、よろしければ是非ご覧になってみてくださいね!

水槽立ち上げ7ヵ月目!2108年度の記事まとめ|年末年始の留守中の対策方法もご紹介!

 

今後の運営について

今後も、変わらず熱帯魚に関する情報をアップし続けていければと思っております。

2018年は調子に乗って一日1記事ペースでアップ出来ていましたが、今後ペースが落ちようとも為になる記事を作ってより良いブログにしていくのが目標です。

 

また、何でもいいのでジャンジャン絡んでいただけると嬉しいです!

 

各記事の下に「コメント」欄があるので、そこからお気軽にコメントしてくださいね!

コメントはすべて目を通して、確実にご返信いたします!

「熱帯魚に関すること」「それ間違ってるぜ?」など、ご質問やご指摘頂けると幸いです。

また、ここのコメント欄からの投稿は記事上に残りますので、ネット上でいっぱい絡めれば本当に嬉しいです!

 

また、僕個人的にメールをしたい場合は「お問い合わせフォーム」から頂ければと思います。

ホームページの一番下のフッター部分、スマホは一番下に設置しています。

 

それでは、今後とも「Aquarium Favorite(アクアリウム フェイバリット)」を宜しくお願いいたします(*^^*)

スポンサーリンク