【久しぶりの更新】改めてよろしくお願いします!

アクアリウム日記

スポンサーリンク



久しぶりの更新になります。

当方の都合により、しばらくブログを更新できておらず、コメントいただいた方への返信も遅くなり申し訳ございません。

ちょっと落ち着いてきましたので、少しずつではありますが更新を再開してまいります。

改めてよろしくお願い致します。

 

・・・気づいたらもう年末ですね。。。

 

 

引っ越しという言い訳(事実)

実は、引っ越しをすることになり(既にしております)、色々とバタバタとしていた為、どうしてもブログに手を付けることが出来なかったんですね。

飼育していた水槽や熱帯魚は、全て近くの熱帯魚ショップに引き取ってもらいました。

大切に育てていただけに、手放す時はショックが大きかったですねぇ~(汗

 

引っ越し前は、東京の中野区に住んでいたんですが、今は大阪~三重を行き来するような形で活動しております。

住む場所も大阪と三重の2か所に家を借りて、行き来しているといった感じです。

 

引っ越し当初はめちゃくちゃ忙しかったのですが、新しい環境にも慣れて、ようやく落ち着いてきたので

こうしてブログを書くことが出来ています。

 

またまたアクア用品を買っちゃいました(・ω<)

これ、、、またアクアリウム用品買っちゃいました!

東京で熱帯魚を全て引き取ってもらって以降、いままで熱帯魚のことが頭から離れず

「落ち着いたらまたアクアリウムを始めよう!」

・・・なんて思っていたんですが、実際に落ち着いた瞬間、衝動買いしてしまった・・・といった感じです(笑

 

ただ今回は、前回のような二酸化炭素添加器具とか本格的なものは一切なく、殺風景というか殺伐とした、、、いやシンプルという表現がシックリくるレイアウトにしました。

まあ、今後はどのみち水草を導入したり、魚を泳がせたりと賑やかにする予定ではいますが。。。

とはいえ、再びアクアリウムを始められて嬉しく思う今日この頃です。

 

スポンサーリンク

今流行りのユーチューブ配信を始めました!!

ブログで熱帯魚に関しての情報を配信しておりましたが、ここにきて今流行りのユーチューブでも動画投稿を始めました。

なんと、ユーチューバーの仲間入りです

(  ´  ・  ω  ・  `  )

 

僕も動画で映っているので、良ければ見てやってください。

とはいっても、帽子+マスク着用、、、完全にヤバイ奴って思われるような格好をしていますが、、、

今後外すかもしれません。

また、滑舌はかなり悪いので、そこは個性として受け止めてください(笑

 

これからは、ブログとユーチューブの二本立てで行きますので、今後ともよろしくお願いします!!

 

動画を見て少しでも役に立ったと思ってくれた方はグッドボタンをお願いします!

これからもどんどん為になる情報を配信していきますので、チャンネル登録も宜しくお願いします!!

スポンサーリンク